☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター・・・・・ 9月2日(土)

<C会場>和歌山市保健所・・・・・7月14日(金)実技なし

<D会場>Fuzzカフェ・・・・・次回未定

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2009年03月14日

私たちがめざすもの



ワンちゃんとの暮らし……楽しんでいますか?



飼い主さん自身はもちろん、


ワンちゃん自身やご家族のみなさんも幸せですか?


そして、外で出会う多くの方達、誰からでも好かれて歓迎されるような、


そんな暮らしが出来ていますか?





ワンちゃんを迎えて、楽しい事もいっぱいあるけれど、


「こんなはずじゃなかったな……」


と思うような事もいっぱいありますよね。





飼い主さんが、今よりほんのちょっとでも、


ワンちゃんのために時間を割いて、


解決のための方法を学び、関わってあげられるなら、


それから先の暮らしは、


お互いにとってもっと楽しいものになっていくことでしょう。


困った事が根深くて、時間のかかる事もありますが、


そうやって、じっくりと向き合っていく中で、


お互いの理解を深め、絆も深まってゆくのです。


どんな子でも、飼い主さんの根気強い「愛」があれば、


決して「手遅れ」などという事はありません。





また、ワンちゃんと暮らす事を社会の中で受け入れてもらためには、


飼い主としての心得、守るべきルールというのも、


実は思っているよりたくさんあるものです。


それらをきちんと理解して守って、


人に不愉快な思いをさせる事なく暮らしていると、


胸を張って言えるようになりたいですね。





ワンちゃんも、飼い主さんも、周りの人も、


みんなが笑顔のハッピーライフのために、


素敵なパートナーを目指してわたしたちと一緒に頑張ってみませんか?



















スタッフ犬のふりふりしっぽ達です♪ よろしくネ~


同じカテゴリー(私たちがめざすもの)の記事画像
ありがとう。安らかに。
お知らせ2つ☆
マナーウォーク~その7
マナーウォーク~その3
マナーウォーク~その2
新聞に♪
同じカテゴリー(私たちがめざすもの)の記事
 ありがとう。安らかに。 (2016-03-26 02:47)
 お知らせ2つ☆ (2015-12-02 21:22)
 マナーウォーク~その7 (2015-05-20 01:46)
 マナーウォーク~その3 (2015-04-20 10:16)
 マナーウォーク~その2 (2015-04-19 23:42)
 新聞に♪ (2011-05-18 23:19)

Posted by WITH DOG at 22:11 │私たちがめざすもの