☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2009年03月14日

私たちがめざすもの



ワンちゃんとの暮らし……楽しんでいますか?



飼い主さん自身はもちろん、


ワンちゃん自身やご家族のみなさんも幸せですか?


そして、外で出会う多くの方達、誰からでも好かれて歓迎されるような、


そんな暮らしが出来ていますか?





ワンちゃんを迎えて、楽しい事もいっぱいあるけれど、


「こんなはずじゃなかったな……」


と思うような事もいっぱいありますよね。





飼い主さんが、今よりほんのちょっとでも、


ワンちゃんのために時間を割いて、


解決のための方法を学び、関わってあげられるなら、


それから先の暮らしは、


お互いにとってもっと楽しいものになっていくことでしょう。


困った事が根深くて、時間のかかる事もありますが、


そうやって、じっくりと向き合っていく中で、


お互いの理解を深め、絆も深まってゆくのです。


どんな子でも、飼い主さんの根気強い「愛」があれば、


決して「手遅れ」などという事はありません。





また、ワンちゃんと暮らす事を社会の中で受け入れてもらためには、


飼い主としての心得、守るべきルールというのも、


実は思っているよりたくさんあるものです。


それらをきちんと理解して守って、


人に不愉快な思いをさせる事なく暮らしていると、


胸を張って言えるようになりたいですね。





ワンちゃんも、飼い主さんも、周りの人も、


みんなが笑顔のハッピーライフのために、


素敵なパートナーを目指してわたしたちと一緒に頑張ってみませんか?


私たちがめざすもの
















スタッフ犬のふりふりしっぽ達です♪ よろしくネ~


同じカテゴリー(私たちがめざすもの)の記事画像
茶話会開催♪
仲間たち♪
ありがとう。安らかに。
お知らせ2つ☆
マナーウォーク~その7
マナーウォーク~その3
同じカテゴリー(私たちがめざすもの)の記事
 茶話会開催♪ (2018-02-10 02:42)
 仲間たち♪ (2018-01-10 23:14)
 ありがとう。安らかに。 (2016-03-26 02:47)
 お知らせ2つ☆ (2015-12-02 21:22)
 マナーウォーク~その7 (2015-05-20 01:46)
 マナーウォーク~その3 (2015-04-20 10:16)

Posted by WITH DOG at 22:11 │私たちがめざすもの