☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2011年09月21日

ワウフェスタ




9月17日、18日


のかみ動物愛護センターでワウフェスタがありました。




ワウフェスタ






17日のお手伝いは、


雨で中止になってしまいましたが、お散歩体験と、


これまた雨で観客が少なくて残念だった、演劇・犬との1日。


次回はお天気に恵まれたいなぁ。





ワウフェスタ







午後から鑑賞した「りら創造芸術専修高等学校」さんの


動物愛護や命の大切さが分かりやすく盛りだくさんな


本格的な演劇“ シロとミミと家族 ”


もっともっとたくさんの人に観てもらいたい


とっても感動的な内容でした。


高校生とは思えない演技!!


その中でも、私は密かに


「カラスさん」のファンになっちゃいました☆


りらの皆さん、これからも頑張って下さいね♪




ワウフェスタ

集合写真は、次回また頑張ります(~~;

※室内なので、オフリードにしています。

ワウフェスタ






18日はとっても良いお天気!!


昨日出来なかったお散歩体験のお手伝いの後は


ついに・・・


2ヶ月間☆みんなでずっと練習してきた


ドッグダンスの披露です。





ワウフェスタ

1人ずつ、自己紹介をしてもらいながら登場します(^^)

ワウフェスタ

この時、めちゃめちゃ緊張してます!!








マナーウォークでの、うちうちだけの?披露もままなら無いのに


こんな舞台で出来るんだろうか・・・。


本当にずっとずっと緊張と焦りっぱなしの


2ヶ月間でした。





ワウフェスタ

ベルちゃんのママ、緊張中(笑)・・・

ワウフェスタ

みんなそろって「伏せ」から始まります。










やるからには、


自分たちやワンコはもちろん


お客さんも笑顔になってもらえるようなものを作りたい。


“ 自分の愛犬ともあんな風な関係になりたい ”


そう思ってもらえる様なものを目指してきました。








ワウフェスタ

曲は「鉄腕アトム♪」

ワウフェスタ

施設の訪問で披露をしたいので、年配の方が良く知っている曲で

そして、私が知っている曲。というのでいつも選曲します。

ワウフェスタ









舞台が終わった今・・・正直まだまだ、


まだまだですが


練習通り、今出来る精一杯の事が出来たことと、


お客さんが笑ってくれたこと☆


ワンコたちが最後まで笑顔でいてくれたこと☆


ダンスメンバーが、またやりたいと言ってくれたこと☆


今はそれで充分、達成感があります。







ワウフェスタ


ワウフェスタ








もしかしたら、また近々


ダンス披露の機会をいただけるかもしれません。


その時は、現状維持!?


いやいや、もっともっとレベルアップした


ドッグダンスを披露したいと思います。





ワウフェスタ


これからも、ドッグダンスをずっと続けて行きたいと思っています。


いつでも参加者&参加犬募集中です☆


血統書のついたワンコも


血統書の無いワンコも


犬種なんて関係ないです!


愛犬との絆が深まるの、間違い無しですよ♪




















ダンスの後の武田千佳さん&もりこまあるさんたちの


“命と絆のふれあいコンサート”





ワウフェスタ


ワウフェスタ


ほんとうに、ここ愛護センターで出来たことが


とっても良くて


とっても意味のあることだったと思います。


こんな悲しい現実が身近で起こってることをもっと知って欲しい。


簡単に飼わないで。


ぬいぐるみじゃない。


飼ったからには、責任を持って、


精一杯愛して欲しい。


特に、犬には散歩としつけが絶対にかかせないことを知って欲しい。


そして、人間の身勝手で殺処分される命がなくなりますように。


すべての命に優しい社会になりますように。


ワウフェスタ





ここ愛護センターや和歌山市保健所でも


犬猫の譲渡をしています。


私たちWITH DOGは、犬・猫が本当の家族となる為に


「室内飼い」をお願いしています。




























<和歌山市保健所からのお知らせ>


*市保健所に収容された

 子猫ちゃんの譲渡先募集の情報が公開されています。


  
ワウフェスタ

ワウフェスタ



保健所の担当職員さんのお世話のかいあって犬馴れも人馴れもしています♪


この猫ちゃんを飼うことを考えてくださる方がありましたら

和歌山市保健所までご連絡をお願いします。

また、子猫を飼いたい方が周りにいらっしゃいましたら

この情報をお伝えいただけるとうれしいです。



皆様、ご協力宜しくお願いいたします。


和歌山市保健所 生活保健課 動物保健班


TEL:073-433-2261
FAX:073-431-9980
E-mail:seikatsuhoken@city.wakayama.lg.jp










☆しつけ方教室開催予定☆



<A会場>和歌山市河西公園芝生広場 

        日時:   9月  11日(日)
                                                       
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    


 


 <B会場>和歌山県動物愛護センター         

        日時:  9月  14日(水) ・ 25日(日)

                 
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    
      
    


<C会場>和歌山市中保健センター     
     
         日時:   9月  29日(木)
           
 
        
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    


*基本的には、4回以上での連続受講講座です。
          1回のオリエンテーション受講後、
         実技は御都合の良い日を選んで受講できます。
 
        毎月開催します。以降の日程はお問い合わせください。
                      (ここでもお知らせしていきますね。)


全会場共通、 *参加費: 犬一頭1000円 (ご家族や見学は無料)
       
         *各回先着5名まで


  各会場の地図は コチラ(←リンク)をクリックしてご覧ください。


   *お申し込み、お問い合わせは
           右サイドバーの「お問い合わせ」からどうぞ♪
              













同じカテゴリー(イベント参加)の記事画像
譲渡会参加します
譲渡会ご報告
譲渡会のお知らせ
しつけ方教室
保護わんにゃんご縁つなぎの会
しつけ方教室☆和歌山県動物愛護センターにて
同じカテゴリー(イベント参加)の記事
 譲渡会参加します (2022-02-14 10:30)
 譲渡会ご報告 (2020-10-26 22:38)
 譲渡会のお知らせ (2020-10-18 23:59)
 しつけ方教室 (2020-10-17 00:36)
 保護わんにゃんご縁つなぎの会 (2020-04-21 01:52)
 しつけ方教室☆和歌山県動物愛護センターにて (2019-10-15 03:15)

Posted by WITH DOG at 23:44 │イベント参加