☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2012年03月03日

簡単なルール





2月29日 愛護センターでのしつけ方教室の様子です☆

簡単なルール



今日は4年に1度のうるう年!


なんか特別なことあるかな~とちょっと思ったけど


・・・いつもとなんら変わりない1日でした。


でも、仕事&ボランティアが出来るのも喜びですよね。






特別なことが無い平凡な幸せ。


隣に大切な明希がいる平凡な幸せ。


昨年ちょっと大変なことがあったから、


平凡な日々を大切にしようと思います。


・・・


明希に出会えたように、


“運命”と思うことにします(^^)










さて今日は5ワンコと見学1ワンコが来てくれました☆


御なじみダンスメンバーの


ベルちゃん♪

簡単なルール



チャッピーくん♪

簡単なルール


ソラくん♪

簡単なルール


リボーンくん♪

簡単なルール


そして


実技1回目のこりきちゃん♪

簡単なルール


見学のちゃっぴーくん♪

簡単なルール

(今日はチャッピーが2頭いる☆)







こりきちゃんは初めてなので、


お座りやアイコンタクトなど基本的なことを


飼い主さんに1つ1つ説明しながら頑張ってもらいました。


フレンチブルなのに!?すごくおっとりさんのこりきちゃん♪


上手にアイコンタクト出来てました。

簡単なルール


でも、集中力が続かず途中で電池切れ(==;


ま、初めから45分集中ってのはどのワンコも無理なので、


ぼちぼち続けていって下さいね。


お家でも長い時間頑張るのではなく


5~10分くらいでいいので毎日続けて練習してください。


しつけが楽しいゲーム♪


飼い主さんとの楽しいコミュニケーションの時間


ってなってくれば少しずつ集中力も付いてくると思いますので。











ダンスメンバーにはどんどんレベルアップしていってもらいます!


いつも待ってる間は足元で伏せをしていてもらうのですが、


より難しいように、今日は足とイスの間に伏せをさせてもらいました。


久しぶりの「アンダー」。

簡単なルール

簡単なルール


盲導犬なども電車に乗るときの為にこの「アンダー」を


教えている様子をよく目にします。


迷惑をかけない犬なら家庭犬でも、“普通に”電車やバスに乗れる日。が


近い将来来たらいいのにな。


みんな上手に出来てたので、ちょっとホッとしました☆


簡単なルール

簡単なルール


簡単なルール


簡単なルール



後半はダンスの動きを中心に♪。


そうそう、春のマナウォークは4月1日(日)に決まりました!


(雨天時は4月8日に延期です。)


今回の場所は紀の川市貴志川の「平池緑地公園」です。


大きな池がある公園で、とっても芝生が綺麗な


お散歩にはピッタリの場所なんですが、


先日、管理の方にお話を伺うと、


犬のノーリードでの散歩とウンチの放置に困っているとのことでした。


とっても良い場所なのに、残念。


今日はドッグダンスの練習で平池公園に行ったのですが、


おりこうそうなワンちゃんがノーリードで散歩されてました。


これまた残念。犬は賢いんですけどね。


「絶対大丈夫」は絶対にないし、


犬が嫌いな人も公園に来ますよね。


簡単なルール



河西公園の一部や他の公園で聞くように、


この公園で犬の立ち入りが禁止になりませんように。


WITH DOGで少しでも啓発に役立てればと思います。




簡単なルール



ご協力いただけます皆様、


ご参加お願いいたします☆













《和歌山市保健所からのお知らせ》


和歌山市保健所で保護をした犬猫の


新しい飼い主さんを募集しています。


新しくワンちゃん・ネコちゃんを家族に迎えようと思っている方や


そういう方をご存知の方は、一度ご覧いただけると嬉しいです。


(和歌山市譲渡可能動物情報)
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/kenkou/seikatsuhoken/doubutsu/jouto/







『飼い主さんを探しています』


台風12号で被災した被災動物の飼い主さんを探しています。



No6No3のワンちゃんの飼い主さんが見つかりました。

ご協力ありがとうございました




現在、愛護センターで保護されているそうです。


詳しくは


いつもご一緒させていただいている


popontaさんのブログをご覧下さい。


ワンちゃんたちの写真が載っています。

        ↓

http://karupufu.exblog.jp/17056823/














☆しつけ方教室開催予定☆




<A会場>和歌山市河西公園芝生広場 

        日時:  3月  11日(日)
                                                      
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    


 


 <B会場>和歌山県動物愛護センター         


        日時:  3月 10日(土)

           
        (一部)10:00~10:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)11:00~11:45 実技
    
          ※時間ご確認下さい
 



        日時:  3月 28日(水) 

                 
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    
 

        


<C会場>和歌山市中保健センター     
     
         日時:   3月  12日(月)
          
 
        
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    


*基本的には、4回以上での連続受講講座です。
          1回のオリエンテーション受講後、
         実技は御都合の良い日を選んで受講できます。
 
        毎月開催します。以降の日程はお問い合わせください。
                      (ここでもお知らせしていきますね。)


全会場共通、 *参加費: 犬一頭1000円 (ご家族や見学は無料)
       
         *各回先着5名まで


  各会場の地図は コチラ(←リンク)をクリックしてご覧ください。


   *お申し込み、お問い合わせは
           右サイドバーの「お問い合わせ」からどうぞ♪
              














同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事画像
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
お知らせ
同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事
 しつけ方教室 (2023-12-28 00:44)
 しつけ方教室 (2023-07-23 23:38)
 しつけ方教室 (2023-04-26 19:35)
 しつけ方教室 (2023-04-25 23:45)
 しつけ方教室 (2023-03-23 10:00)
 お知らせ (2023-03-16 22:35)

Posted by WITH DOG at 22:32 │しつけ方教室