☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2013年03月15日

ダンス披露♪日程





今年初!のドッグダンスの披露の場を頂きました~♪


☆お城の見えるフリーマーケット☆にて

日時:3月24日(日)

場所:和歌山城西の丸広場





時間はお昼1時半頃~です!


ダンスの曲は、お馴染みの『マルモリ』(*^^*)


同時にWITH DOG としてフリーマーケットも出展させて頂きます!


フリマの売り上げは


動物さんたちの幸せの為に寄付させていただきます。


ダンス披露♪日程

ダンス披露♪日程








実は、去年でマルモリ(マルマルモリモリ)の曲は終了の予定でした。


今年の2月より新しい曲&振り付けを練習していますが、


3月24日には完成に間に合わない(><)ということで、


3月24日は完璧な方のマルモリで披露させていただきます♪


完璧!?・・・(^^;みんな頑張りましょうね(笑)


新作のドッグダンスは4月に予定の毎年恒例マナーウォークにて


初披露させていただく予定です!









ダンス披露♪日程



そして、先日久しぶりに


保健所の譲渡候補犬『チャコ』ちゃんを


我が家でお預かりしました♪


推定1歳を迎えたばかりのチャコちゃん。


運良く(^^;; 元気に1歳を迎えて元気にしてます。


この強運に私もアヤカリタイ(笑)


冗談ではなく、ほんとに。





チャコちゃんのように、病的に怖がりだったり、

また攻撃性があったり、

長時間手間隙かけないと譲渡候補犬にさえ出来ない子は

人手も時間もお金もかけれない為、

基本的に殺処分なんです。

今、保健所もセンターも

一般の飼い主さんにも飼いやすいワンちゃんだけを残している状況です。

可愛そうだけど、保護した子全てを譲渡候補に置いておくことは

出来ません。

保護数が多すぎるからです。

選別しなければならない中で、生き残ったチャコちゃんは

そういう意味で強運なんです。

いつか、近い将来、

保護数が減り、

手間隙かけなければ譲渡候補に出来ない子たちも

みんな生きていける、安楽死しなくてもいい、

そんな日本になればいいな。

そんな日本にしたいな。

まずは、不妊手術の徹底と、しつけの普及。

そして、犬猫を良く考えずに簡単に飼えてしまう今の流れを

変えていけたらなと思います。









相変わらず、人は苦手で犬は大好きなチャコ。


でも、オヤツを見せると、以前よりも素直に寄ってきてくれました♪


ダンス披露♪日程

ダンス披露♪日程



ドッグラン(知り合いのプライベートランなので貸切です)でも、


オヤツ欲しさに『おいで~♪』でちゃんと戻ってきてくれました♪


こちらから寄っていくとオドオドと逃げますが(><)


でも、明希をみた瞬間はテンション上がって、


私に身体こすり付けて満面の笑顔で猫のように甘えました。


そして、1分もしないうちに、私のことは怖くなるし(^^;


気分の変化の激しい子・・・。


お散歩は好きだし、ジェントルリーダーをつけると


引っ張らずに上手に歩けます♪


数時間ならケージで吠えずにお留守番も出来ます♪


チャコちゃんや譲渡犬・譲渡猫に興味がある人は


是非♪和歌山市保健所にご連絡くださいね。


ダンス披露♪日程

ダンス披露♪日程

ダンス披露♪日程

ダンス披露♪日程

ダンス披露♪日程



















岩出市にある『Cafe CHRP』さんにて


スタッフくろきが行うお教室の案内です(^v^)



ワンちゃんを家族に迎える前のお勉強会

  毎月第3土曜日

 時間 : AM11時~12時 ※要予約

 料金 : 1500円(1ドリンク付)

ダンス披露♪日程



犬の為にも、人の為にも、

是非ワンちゃんを飼う前に正しい知識を持ってください(*^o^)/\(^-^*)



お申込みはCHRPさんまで☆ ↓ 

080-1467-2249(受付11時~18時)

住所:和歌山県岩出市森108-14













~和歌山市保健所の迷子動物&譲渡可能動物情報~

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/kenkou/seikatsuhoken/doubutsu/maigo/






~のかみ動物愛護センターのホームページ~

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031601/animal.html

















☆しつけ方教室開催予定☆




<A会場>和歌山市河西公園芝生広場 

        日時: 3月 23日(土)
                                                      
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    






 <B会場>和歌山県動物愛護センター         


        日時:  3月   30(土)

             4月  7日(日)  ・  17日(水)
      

        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
 





             

<C会場>和歌山市中保健センター(保健所)     
     
            日時:   3月  18日 (月) 

        
       (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション      
         
       (二部)14:00~14:45 実技   


*基本的には、4回以上での連続受講講座です。
          1回のオリエンテーション受講後、
         実技は御都合の良い日を選んで受講できます。
 
        毎月開催します。以降の日程はお問い合わせください。
                      (ここでもお知らせしていきますね。)


全会場共通、 *参加費: 犬一頭1000円 (ご家族や見学は無料)
       
         *各回先着5名まで


  各会場の地図は コチラ(←リンク)をクリックしてご覧ください。


   *お申し込み、お問い合わせは
           右サイドバーの「お問い合わせ」からどうぞ♪
              














同じカテゴリー(イベント参加)の記事画像
譲渡会参加します
譲渡会ご報告
譲渡会のお知らせ
しつけ方教室
保護わんにゃんご縁つなぎの会
しつけ方教室☆和歌山県動物愛護センターにて
同じカテゴリー(イベント参加)の記事
 譲渡会参加します (2022-02-14 10:30)
 譲渡会ご報告 (2020-10-26 22:38)
 譲渡会のお知らせ (2020-10-18 23:59)
 しつけ方教室 (2020-10-17 00:36)
 保護わんにゃんご縁つなぎの会 (2020-04-21 01:52)
 しつけ方教室☆和歌山県動物愛護センターにて (2019-10-15 03:15)

Posted by WITH DOG at 22:59 │イベント参加