☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2013年05月14日

2013春マナーウォーク☆その4





第3部は、ミニゲーム大会です♪


楽しいだけじゃなく、しつけに役立つゲームを通して、


しつけに少しでも興味をもってもらえたらなぁ、と思っています。


WITH DOGが行っている『褒めるしつけ方』は、


ワンちゃんにも飼い主さんにも優しい、


皆が笑顔になるしつけ方です。


叩く事も怒鳴る事も、


痛い思いをさせなくても、


ちゃんとワンちゃんとコミュニケーションが取れます。


(怒ってると、犬も飼い主もストレスが溜まりますよね!?)


みんなに、褒めるしつけをして欲しいな。


人にも犬にも優しい飼い主さんになって欲しいな。


2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4



しつけはコツさせつかめばそんなに難しくないですよ♪


お座りやアイコンタクト、


呼び戻しや、足元で伏せをする練習など、


ほとんどのワンちゃんが、教えたその日に出来るようになります。


もちろん、刺激があるところで出来るようになるには


普段から練習してもらわないと無理ですが(^^;;


刺激の少ない場所では、大抵すぐに出来るようになります!


簡単に出来るからこそ、もっとみんなに知ってもらいたい。


バカな犬はいません。


犬が言う事を聞かないのは、


教え方を間違えているから、かも知れません。


訓練犬を育てているのなら別ですが、


家庭犬を育てているのなら、犬にも飼い主にも優しい


褒めるしつけ方(正の強化!)がお勧めです(^^)


・・・間違えても、イケナイ!NO!って叱ったり、


首を引っ張ってから、


後から褒めてもダメですよ。








2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4






新聞紙とガムテープで作った模擬ウンチを、


“ワンちゃんをお座りさせてから!”


ビニール袋で一つずつ取って行ってください。


もちろん触らないように~(笑)。


ワンちゃん無しの参加者さんには、


スタッフ犬のクッキーちゃんや明希ちゃんをパートナーにして


一緒に楽しんでもらいました♪



2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4

2013春マナーウォーク☆その4


優勝は!!!、


トイプードルのムーちゃん&パパさんでした(^^)


2013春マナーウォーク☆その4


おめでとうございました!


このゲームは次回も必ずしますので(^^)


普段の生活でも、練習?しておいてくださいね~。


毎日ほんの少しずつの練習の積み重ねが、


ワンちゃんとの生活をより楽しいものにしてくれるはずですよ!






(続きます)























~~ 迷子犬探しています ~~
5月7日に

和歌山市の鳴滝団地近くで見失い

行方不明になってしまったワンちゃんの捜索に

ご協力をお願い致します。



(追記5月14日)

無事見つかりました~(・∀・)人(・∀・)

御協力有り難うございました!





2013春マナーウォーク☆その4




人にあまり慣れていないワンちゃんなのだそうです。

他の犬の散歩について歩いているところが目撃されています。

(和歌山市の粟・福島方面で目撃情報もあるそうです)

見つけたときには追いかけたりせず

居場所を確認しながら

ポスターに記載された番号にご連絡をお願い致します。



2013春マナーウォーク☆その4


1日も早く、飼い主さんの元に帰れますように。





















《お知らせ》


Cafe CHRPで行うグループレッスンのお知らせです。


クリックで大きくなります→ 2013春マナーウォーク☆その4


ナイトレッスンなので、お昼間お仕事されてる方でも大丈夫です♪


少人数コースなので、ワイワイもじっくりもどちらもかねそろえています(^^)


入門コースは本当に家庭犬に必要な基礎知識ばかりをお勉強していただきます☆




















岩出市にある『Cafe CHRP』さんにて


スタッフくろきが行うお教室の案内です(^v^)



ワンちゃんを家族に迎える前のお勉強会

  毎月第3土曜日

 時間 : AM11時~12時 ※要予約

 料金 : 1500円(1ドリンク付)

2013春マナーウォーク☆その4



犬の為にも、人の為にも、

是非ワンちゃんを飼う前に正しい知識を持ってください(*^o^)/\(^-^*)



お申込みはCHRPさんまで☆ ↓ 

080-1467-2249(受付11時~18時)

住所:和歌山県岩出市森108-14










~和歌山市保健所の迷子動物&譲渡可能動物情報~

        コチラクリック♪→ 





~和歌山県動物愛護センターのホームページ~

        コチラクリック♪→ 














☆しつけ方教室開催予定☆




<A会場>和歌山市河西公園芝生広場 

        日時:   5月 24日(金)
                                                      
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    






 <B会場>和歌山県動物愛護センター         


        日時: 5月  26日(日) 

            6月  10日(月)  ・  23日(日)
      

        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
 





 
            

<C会場>和歌山市中保健センター(保健所)     
     
            日時:   5月  23日 (木) 

        
       (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション      
         
       (二部)14:00~14:45 実技   


*基本的には、4回以上での連続受講講座です。
          1回のオリエンテーション受講後、
         実技は御都合の良い日を選んで受講できます。
 
        毎月開催します。以降の日程はお問い合わせください。
                      (ここでもお知らせしていきますね。)


全会場共通、 *参加費: 犬一頭1000円 (ご家族や見学は無料)
       
         *各回先着5名まで


  各会場の地図は コチラ(←リンク)をクリックしてご覧ください。


   *お申し込み、お問い合わせは
           右サイドバーの「お問い合わせ」からどうぞ♪
              














同じカテゴリー(マナーウォーク)の記事画像
マナーウォーク♪その④
マナーウォーク♪マナーウォークその②
マナーウォーク♪
マナーウォーク
マナーウォーク
ランチ講座&チャリティーライブ
同じカテゴリー(マナーウォーク)の記事
 マナーウォーク♪その④ (2019-12-09 03:59)
 マナーウォーク♪マナーウォークその② (2019-12-02 18:31)
 マナーウォーク♪ (2019-11-29 01:34)
 マナーウォーク (2019-11-20 22:27)
 マナーウォーク (2019-10-12 01:34)
 ランチ講座&チャリティーライブ (2019-02-12 00:23)

Posted by WITH DOG at 09:05 │マナーウォーク