☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2013年08月25日

しつけ方教室91☆


8月18日愛護センターにて



ユキちゃん

しつけ方教室91☆




チョコちゃん

しつけ方教室91☆





ラウ”ちゃん

しつけ方教室91☆





倫(トモ)くん

しつけ方教室91☆





レオくん

しつけ方教室91☆




暑い中来ていただき有難うございました♪




家庭犬に必要なしつけには、


吠えない、噛まないと、飛びつかないいうことや、


トイレのしつけやハウストレーニング、社会化、


抱っこの練習、お留守番が出来る事などと共に、


オビディエンス項目がいくつかあります。


オビディエンス項目とは、


アイコンタクト、お座り、伏せ、ハンドターゲット、


待って、おいで、ついて、など基本的な訓練項目です。


グループレッスンでは社会化とともに、


これらの事を中心に進めます。


どれも必要な事です。




(ハンドターゲット)

しつけ方教室91☆

しつけ方教室91☆

しつけ方教室91☆




(プライベートレッスンではこれらと共に、

問題行動を直すアドバイスをさせて頂いたり、

トイレのしつけをしたり、

お散歩の練習やドッグカフェ体験など、

飼い主さんの意思に沿いレッスン致します。)







『うちの子は大人しくて賢いですよ』


『○○の試験に合格しています』と言葉で言うよりも


他の犬がいる場所や初めての場所など


どんな状況でも飼い主さんの言う事を聞ける。


落ち着く事が出来る。


お座りと“一声”かけたら座る。


名前を読んだら飼い主さんの顔を見る。(アイコンタクト)


呼んだら来る。(おいで)


飼い主さんがイスに座ったら足元で伏せをする。(落ち着ける)


リードを引っ張らずに歩く。


などを、実際に出来る事が言葉より大切だと思います。





しつけ方教室91☆





これらが、自然と出来ていたら、


周りの人や犬が苦手な人も


少しは安心してもらえるかと思います。


しつけをする事によって、


犬が嫌いな人にも受け入れてもらえる。


安心してもらえる。


マナーがある飼い主と愛犬になる。そう思います。


吠えない、噛まない、だけでも迷惑はかけないかもしれませんが、


オビディエンスが出来ていないと安心感は与えません。


しつけが出来ている・・・という目安になりません。


安心してください・・・という説得力がありません。




しつけ方教室91☆

しつけ方教室91☆





訓練項目を教えるのを嫌がる方がいますが、


お座りや伏せが出来る事により、


犬に飼い主さんの意思を伝える練習にもなりますし、


犬との信頼関係(コミュニケーション)が深まるばかりでなく


問題行動の改善にもなります。


もちろん(^^)


怒ったり叩いたり怖い思いをさせず、


褒めて教えるしつけ方をする事が大切です♪








問題行動がなくて困っていなくても、


何をどう教えて良いか分からない、


社会化したい、


家の中だけではなく外でもオリコウにしてほしい、


という飼い主さんは


お気軽にグループレッスンに参加してくださいね♪


しつけ方教室91☆

しつけ方教室91☆


































『ナイトレッスンのお知らせ』


スタッフくろきが行うグループレッスンのお知らせです。

岩出市の『Cafe CHRP』さんで行うナイトレッスンです(^^)

6回コースで9月7日スタート♪

お申込み受付中です(^^)

しつけ方教室91☆


↓クリックで大きくなります

しつけ方教室91☆


よろしくお願いします~☆



























( お知らせ )


岩出市にある『Cafe CHRP』さんにて


スタッフくろきが行うお教室の案内です(^v^)



ワンちゃんを家族に迎える前のお勉強会

  毎月第3土曜日

 時間 : AM11時~12時 ※要予約

 料金 : 1500円(1ドリンク付)

しつけ方教室91☆



犬の為にも、人の為にも、

是非ワンちゃんを飼う前に正しい知識を持ってください(*^o^)/\(^-^*)



お申込みはCHRPさんまで☆ ↓ 

080-1467-2249(受付11時~18時)

住所:和歌山県岩出市森108-14













~和歌山市保健所の迷子動物&譲渡可能動物情報~

        コチラクリック♪→ 





~和歌山県動物愛護センターのホームページ~

        コチラクリック♪→ 






















☆しつけ方教室開催予定☆




<A会場>和歌山市河西公園芝生広場 

   日時:   9月  28日(土)

                          
    (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション

    (二部)14:00~14:45 実技
    


 <B会場>和歌山県動物愛護センター         


    日時: 9月  15日(日)  ・  25日(水)
      

     (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション

     (二部)14:00~14:45 実技
 
            

<C会場>和歌山市中保健センター(保健所)     
     
    日時:   9月  18日 (水) 

        
     (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション      
         
     (二部)14:00~14:45 実技








*基本的には、4回以上での連続受講講座です。

    1回のオリエンテーション受講後、

    実技は御都合の良い日を選んで受講できます。
 
    毎月開催します。以降の日程はお問い合わせください。
                      
       (ここでもお知らせしていきますね。)




全会場共通、 *参加費: 犬一頭1000円 

              (ご家族や見学は無料)
       
         *各回先着5名まで



  各会場の地図は コチラ(←リンク)をクリックしてご覧ください。


   *お申し込み、お問い合わせは

           右サイドバーの「お問い合わせ」からどうぞ♪
              













同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事画像
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
お知らせ
同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事
 しつけ方教室 (2023-12-28 00:44)
 しつけ方教室 (2023-07-23 23:38)
 しつけ方教室 (2023-04-26 19:35)
 しつけ方教室 (2023-04-25 23:45)
 しつけ方教室 (2023-03-23 10:00)
 お知らせ (2023-03-16 22:35)

Posted by WITH DOG at 23:14 │しつけ方教室