☆しつけ方教室開催予定

<A会場>和歌山市河西公園・・・・次回未定

<B会場>和歌山県動物愛護センター(紀美野町)・・・・・ 8月はお休みします

<C会場>和歌山市動物愛護管理センター・・・・・8月はお休みします

*詳細は、記事の後をご覧くださいね♪              

2012年02月22日

愛護センターにて その②



前回の続きです。



さて2部には5頭のワンちゃんが来てくれました (*^o^)/\(^-^*) ♪


まずはグループレッスン初めましての“大吉くん”。



愛護センターにて その②

愛護センターにて その②


愛護センターにて その②



ホワイトシェパードのように見えますが、


秋田犬&ハスキーちゃんの血が入ったミックスちゃんなんです。


身体はすんごく大きいですが、まだまだオツムは仔犬の大ちゃんです♪


とっても楽しそうな飼い主さんと


少し緊張気味な大ちゃんの笑顔が印象的でした(*^^*)。


愛護センターにて その②








続いては、実技2回目のマルチーズの“チーズくん”。

愛護センターにて その②


愛護センターにて その②


実は、お家にもう1頭マルチーズの先住犬“マルちゃん”がいるんです☆。


愛護センターにて その②

(マルちゃん♪今日は見学付き合ってくれました!)


単純な名前が可愛くて(笑)インパクトがあって・・・


でも1度聞いたら忘れない名前ですよね(^^)☆。


チーズちゃん、他のワンちゃんに吠えないように頑張って練習しました。


レッスンが終わるころには随分マシだったので、


次回は飼い主さんにももう少し楽しむ余裕があるレッスンに


なってくれるといいんですが。


愛護センターにて その②


チーズちゃんも飼い主さんもお疲れ様でした(^∀^)>☆








残りの3頭(すみません^^;;)はドッグダンスのメンバーたちです♪


愛護センターにて その②



トイプードルの“リボーンくん”

愛護センターにて その②



ポメラニアンの“コテツくん”

愛護センターにて その②



ミックスの“ベルちゃん”

愛護センターにて その②


そして、見学のうめきちくん♪

愛護センターにて その②



実は、また4月と5月にドッグダンスの披露が控えているんです!


ということで、今日からまたダンスの練習が始まりました♪


少し休憩していたワンコと飼い主さんたちには


今日からスイッチONにしていただいて、


またまた頑張ってお手伝いしてもらいます。


宜しくお願いしますね(^人^) ☆


ワンコと言うよりは・・・


新しい振り付けをまず覚える飼い主さんが大変なんですけどね(^-^;。


ダンスの振り付けの内容は、それほど難しいものではなく、


簡単なオビディエンスを組み合わせた普段の生活に役立つものばかりですので、


実技コースにもどんどん取り入れていこうと思います (^o^)v。


愛護センターにて その②

愛護センターにて その②

愛護センターにて その②

愛護センターにて その②





(待ち疲れたお二人さん^^; いつもありがとうね♪)


愛護センターにて その②

愛護センターにて その②



















『飼い主さんを探しています』


台風12号で被災した被災動物の飼い主さんを探しています。



No6No3のワンちゃんの飼い主さんが見つかりました。

ご協力ありがとうございました




現在、愛護センターで保護されているそうです。


詳しくは


いつもご一緒させていただいている


popontaさんのブログをご覧下さい。


ワンちゃんたちの写真が載っています。

        ↓

http://karupufu.exblog.jp/17056823/














☆しつけ方教室開催予定☆




<A会場>和歌山市河西公園芝生広場 

        日時:  2月  25日(土)
                                                      
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    


 


 <B会場>和歌山県動物愛護センター         

        日時:  2月  12日(日) ・ 29日(水) 

                 
           
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    




<C会場>和歌山市中保健センター     
     
         日時:   3月  12日(月)
          
 
        
        (一部)13:00~13:45 初めての方・オリエンテーション
        (二部)14:00~14:45 実技
    


*基本的には、4回以上での連続受講講座です。
          1回のオリエンテーション受講後、
         実技は御都合の良い日を選んで受講できます。
 
        毎月開催します。以降の日程はお問い合わせください。
                      (ここでもお知らせしていきますね。)


全会場共通、 *参加費: 犬一頭1000円 (ご家族や見学は無料)
       
         *各回先着5名まで


  各会場の地図は コチラ(←リンク)をクリックしてご覧ください。


   *お申し込み、お問い合わせは
           右サイドバーの「お問い合わせ」からどうぞ♪
              














同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事画像
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
しつけ方教室
お知らせ
同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事
 しつけ方教室 (2023-12-28 00:44)
 しつけ方教室 (2023-07-23 23:38)
 しつけ方教室 (2023-04-26 19:35)
 しつけ方教室 (2023-04-25 23:45)
 しつけ方教室 (2023-03-23 10:00)
 お知らせ (2023-03-16 22:35)

Posted by WITH DOG at 00:04 │しつけ方教室